--.--.-- 
Radio聴きました^^
10時から放送だった、KBS2FM デニの Kiss the Radio ですね^^

今日は見えないラジオでした・・・(よね??)
見えないから全然内容解りませんけど^^;

LIVEで『パムセ』『クリウムドアンドェゲッチョ』『OH NO!』を歌ってくれました^^
radio-leg.jpg

↑これは6月16日に出演したMBCFM オク・ジュヒョンの星の夜HPより^^


radio-2.jpg
↑これもねぇ(*≧m≦)=3足細えっっ!!!!!

GODのデニさんの番組。
『パムセ』でまたまた7君

一緒に♬ナナナナナナ~~~を歌って下さい~~~~っっ^^

ってデニさんに^^
デニさん一緒に歌ってくれましたが・・・・。チョッと微妙でした(笑)(⌒▽⌒)アハハ!

何度も言うようですが^^;
内容は解りません~~~~~っっ。



★★★



昨日のハングル講座見ましたね?3回目の登場でした^^
ちなみに私と7君の出会いはこのハングル講座です^^(懐かしいじゃん~~~~)

やっぱりコメントありました~~~~~っっ。
シン・スンフンさんの時に見たら本人コメントがあったので、7君もあるよね~~~?
と期待してましたよっっ^^

可愛い日本語(汗)の7君登場でしたよ^^;
005129.jpg


『君が僕をバイバイ~~~するのを(笑)』

『嘘しちゃ駄目よ~~~』

↑これよかったです(笑)

何しろ・・・。

アクセントとビートとタフな感じで強く歌え!!
(笑)↑これポイントらしく何度も繰り返してましたよね^^;


自分でなに言ってるか解らんようになってたみたいだけど?(爆)
可愛かったから全然大丈夫♥♥♥

と言う事で皆さん頑張って歌いましょ~~~~^^

先生もパクトンハさんも・・・。
早い曲だけれどとても聴き取り易くて発音も明瞭!!!
と言ってくれてて嬉しかったですぇ^^

何度も繰り返し~~~MV流れました^^
お勉強は繰り返しが肝心ですね!!!

毎回7君の曲で勉強しませんか???NHKさん!!

皆さんも韓国語勉強してください~~~^^と7君に言われてしまいました。
そうですよねぇ・・・・頑張りたいと思いますぅ・・・・(-ω-`;)


★★★


ご心配お掛けしましたが2号は元気になりました^^
今日は1号の授業参観でした~~~。

授業は『道徳』でした。
お手伝いについて・・・。みたいな題材だったんですけど。
なかなか面白かったです。子供達の答えが(笑)

たかし君という子がお手伝いした分の請求書をお母さんに渡すと言う題材でした^^
おつかい100円・・・とかそういう内容です^^

たかし君のお母さんはその請求書を見て笑いながら、夜にはたかし君に請求金額200円と1枚の紙を渡すんです。
↑このお母さん優しいじゃん~~~ちゃんと子供の意見も尊重しながらでも切り返すみたいな^^;??流石教材!!
家じゃありえません。お手伝い当たり前です(鬼母ですから(笑))


そこにはお母さんがたかし君に宛てた請求書が(笑)^^;
お世話代・・・。病気の時の看病代・・・。食事代・・・。
こんな内訳で金額が隠してあるんですね^^
それを子供に・・・お母さんはどうに書いたのかな??

こう考えさせる内容(説明解りづらくてゴメン^^;)
だったんですね^^

まぁ0円なんですけど。

子供の答え面白いよ^^;かなり。

内容深いよね・・・。でも3年生思ったよりまだまだ子供で・・・。
私が予想する答えを答える子は残念ながら居ないようでした^^;
親の心子知らず・・・(大爆)

やっぱり時代の違いも感じます~~~。
私達がそのくらいのときはこんな内容は理解していたんじゃないかなぁ?とも感じました。
そもそもお手伝いというもの自体どういう風に認識してるの??
って感じですよね。

手伝うけど小遣いくれよ~~~~~!!みたいなね^^;
まぁそれはそれでたまには良いとは思うけど。
基本的な考えはそのうち身に付いてくるのかな~~~???

なんて感じた日でした。

お手伝いしてくれたらきちんと子供に感謝の気持ちを伝えないといけないようです・・・。
^^;反省しないと駄目???








スポンサーサイト
2006.06.22 
Secret

TrackBackURL
→http://yuchinsan.blog29.fc2.com/tb.php/207-91c05ac1
