下の記事と一緒に書いてたんだけど・・・。
長くなりそうだから分けました^^;

7の話じゃないけれど・・・。
雑談と言うことで^^



20070804021039.jpg

7以外の写真を私のPCから探し出すのは大変^^;
こんなの見つけたので。思いっきりクリスマス仕様ですけど(笑)
超豪華メンバーですね。





その①

YG仲間のスカル君・・・・。
74950_l.jpg


スカル、米ビルボード10位の便りに日本でラブコール

こんなNEWSがあったりしたけど。
なんとどんどん順位が上がって!

ビルボードチャート5位!!!
だってよ~~~~~@@

Hot R&B/Hip-Hop Singles Sales←ここで確認!


まじすげぇ。
今度曲を聴いてみよう。




その②
そして日本でついにオリコン1位を達成ですね。
トン君たち・・・・。ウイークリーチャートももしや???
74994_l.jpg

渋谷や原宿はこんなでっかいトン君たちが。

ちなみに・・・・→8月2日付でも1位だ!

それにしても501君たちの初日5位???
ってのもかなり驚いた@@
メンバー分のバージョンがあるのけ?

トン君はCMタイアップ何個も。
501君はアニメタイアップだねぇ。(アニメ見てみよう・・・)
この前7が出たイケメンにも出るんやんっっ@@


そしてこんなNEWSに7君の名前も。

オリコン占領週期短くなる-SS501, 東方神起の驚くべきな成果  (世界日報)


韓国歌手たちの日本オリコンチャート ‘占領週期’が短くなっている. 最初シングルを売り出したデビュー成績が高くなった同時に, 以後 3位圏にジャンプする期間も短くなった.

00948782_O.jpg

SS501はデビューシングルから発売当たりであるオリコンデイリーチャート 5位を記録, 波瀾を起こした. ドラマで知られた寒流スターでもないのに, このように宣伝したことは日本アルバム市場で韓国歌手の位相が変わったことを大きく示唆している.

韓国の人気歌手たちが日本に続々とデビューした 2005年だけしてもデビュー成績 20〜30位圏が大きいニュースだった点に比べて見る時, これは刮目に値する成果だ. このように ‘占領週期’が短くなったことは 2005年当時デビューした歌手たちの活躍が大きく作用したという評価だ.

当時日本デビュースタートを切ったセブンは 2005年 2月最初シングル ‘ヒカリ’でオリコン 23位に上がったし, 同年 4月最初シングル ‘ステイウイド米トゥナイト’を発表した東方神妙はオリコン 37位を記録した. しかし二人の歌手はそれぞれ 3ヶ月の後に発表した二番目シングル ‘スタイル’と ‘島ボディーツーラブ’を 9位に 7位にあげて ‘幻想的な’ ジャンプをお目見えした.

h080100_8.jpg

神話(上), セブン(下の左側), rain.

これを解釈して見ようとするとこれら二人の歌手が初デビューシングルで日本の音楽ファンたちに深い印象を植えてくれたし結局短い時間の内に大きく跳躍, これは日本ファンが他の韓国歌手たちのデビューにも関心を持つようにする触媒制になった.

翌年の 2006年 1月雨の最初シングル ‘サッドタンゴ’がオリコン 11位にランクされて 10位圏にふらりと近寄ったら, 神話は同年 6月最初シングル ’私たちの心には太陽があって’でオリコン 9位を記録, 10位圏でデビューが可能だということを見せてくれた.

結局これは今年 SS501が最初シングル ‘こころ’で発売当日 5位を占める成果につながった. これに対して音楽評論家金作家は “まだ一日の間のアルバム販売量しかなくて意味を察してみるには早い”と前提した後 “しかし韓国アイドル歌手に対する日本ファンたちの需要が存在するということは証明したと見られる”と分析した.

彼は “普通外国のどんな一歌手に好感を持てば, その国に他の歌手が誰がいるのか捜してみるようにものと決まっている”と言いながら “こんな面で日本音楽ファンたちが韓国歌手たちを捜してみて, 誰がデビューするのか関心を持つなど自発的なマニアが形成されていることは確かに見える”と意味を付与した.

一方東方神起は日本デビュー 2年4ヶ月ぶりに十二回目シングル ‘サマー’でオリコンチャート 1位という成績を記録した.

去年 8月七番目シングル ‘スカイ’でオリコン 3位, 今年 6月 ‘loving you’でオリコン 2位を記録したのに引き継いだ快挙だ. アイドルグループの中では最初であり, またBoAのように完壁に ‘日本歌手’のようにデビューしたのでもなくて, リュ・シオンのようにドラマの人気を負って得た成果でもないという点で意味深い.


h080100_9.jpg
東方神起

所属社 SMエンターテイメントのある関係者は “東方神起が日本で写真撮影をした中 1位消息を伝えて聞いてお互いに抱きしめてぴょんぴょん飛び上がって歓呼の声を上げた”と “本当に感激的な結果だった”と明らかにした.


次 1位の主人公も予想より早く登場する可能性が高い. rainとセブンはアメリカ進出関連日程のため少し難しいが, フライツーザスカイ, ソン・ホヨンなどが日本現地で熱いラブコールを受けているし, シン・ヘソンが来る 22日ソロアルバムを売り出すなど韓国歌手たちの日本攻略はしばらく絶えないようだ.

また SS501度通りに出て直接広報するなど現地歌手とは違い ‘親しいイメージ戦略’でより幅広い大衆に認知度を積むという目標を立てておいている.

SS501の所属社 DSPイエンティのある関係者は “率直に初シングルだから大きい期待をしなかったが, 5位という成績が出て大きく驚いた”と “触れる反応が一日が違うように好きになって, 率直に精神がない位”と嬉しい所感の代わりをした.

引き継いで “日本の言論, 放送の方グァンギェザブンドルが特に SS501に関心が高くて多くの助けを借りている”と “楽な音楽科親しいイメージで易しく近付いて, 既存アイドルグループとはまた他の戦略で勝負する計画”と明らかにした.

スポーツワールドリ・ヘリン記者 rinny@sportsworldi.com







その③
75037_l.jpg


ヘータンのNEWアルバムが出るのを忘れてましたっっ!

[K-POP][予約]シン・ヘソン(Shin Hyesung)/神話ソロ 2集/The Beginning、New Days [68P写真集] ...


シン・ヘソン、2ndアルバムが日本で先行公開
エムカで新曲歌うのか?9日見逃せぬ~~~~~。

最近全然聞いてなかったけど、歌声大好きです。
1集もかなり~~~聞きましたよ。
これはお勧めです・・・。
[K-POP]シン・ヘソン(Shin Hyesung)/神話ソロ 1集/五月之恋 (再販)


特に私がすきなのは~~~~。

同じ考え
これ~~~~っっ。まじ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

ついでと言ってはなんですが。
そのヘソンさんが参加してるこのグループ『S』
他のメンバーはカンタさんとイ・ジフンさん
[K-POP]S(エス)/1集/I Swear [カンタ、シン・ヘソン、イ・ジフン]


このアルバムもめっさえぇで!
私は基本的にはバラード系はあまり聞かないんだよね。

元気な曲が好き♥
私が聴く曲としては珍しいほうです。

こんなにお気に入りのCDになるとは思わずに買ったCDなので^^;
多分声が好きなんだと思う。
3人の声似てる^^;



この2つはお勧めですから~~~~。




img_3-7T.jpg

あっ。テビン兄さんのアルバムも勿論お勧め♥♥

2007.08.04 
Secret

TrackBackURL
→http://yuchinsan.blog29.fc2.com/tb.php/579-724bc47a