運動会無事終わりました。

それにしても・・・・。

この暑さはなんなんやっ~~~~(0・`Д・)ノ

ちゅう暑さだったよ--;

すっかり日に焼けますた。今日は寒いくらいなのにぃ~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

子供達も良く頑張りました。

単なる親ばか話ですから。興味の無い方はするーしてねっ^^






まぁ今年はうちの息子達2人とも小学生になったので、運動会も1回で済みます。何が嫌って弁当作りがっっ><!!!


ぬぼ~~~~っとしている2号も無事にリレーの選手に選ばれたりで。
驚きでしたが(笑)しかもスタートって超どきどきでした┌|゜ο゜|┘ヨッ! !母は。
20070923114937.jpg


1年生ということでどうだろう?と思ったりの2号でしたが競技に遊戯に無事無難に上手にこなしていました。



今回はもう慣れたはず←慣れてしまってすんません^^;
の4年生の1号の方にちょっと、劇的展開が^^;

まず。今年は1号君、金管クラブと言うところに所属して夏休みも休み時間も練習頑張っていました。
↑これ本人本当はクラブ選びの時に『漫画クラブ』に入りたかったんだけど^^;

なじぇか金管クラブになっていたという、陰謀?説あり(爆)

いままでは見て!見て!と言う子供だったはずなのに。
金管クラブに関しては・・・・。


『写真撮らないでね・・・(`-´) 』と一言。

なんでだよ???

と思っていたら、その姿を見て一言旦那が。


『意味が解った(笑)』


確かにこの衣装(笑) ある意味体育会系の1号にはねぇ(笑)
20070923115017.jpg


キャラじゃないよね?(爆)

でもそんなに変じゃないよ1号よ。確かに笑えるけども( ̄w ̄)ぷ

でも演奏かっこよかったよ!
あの暑さの中大きな太鼓を持ってよく頑張ったと思いますよ。

そして運動会の花形種目リレーですね。
家の学校は学年対抗リレーの他に、3-6リレーと言うのがあるんです。
各団の各学年から2名づつ選ばれて、3年生から6年生までバトンを繋ぎます!学年を超えて団が一致団結するってことで盛り上がります^^


最終種目です^^


うちの1号は4年生の1走者目。スタートから3走者目だったんです^^特に何事も無ければ無難にすむはずの第3走者。

多分4年生で一番早いだろうと思われるお友達が後ろから追い上げてはきましたが、何とか乗り切り次の走者へ・・・・。

と思ったとき。

バトンつなぎがもたつきました・・・。
はらはらしたし、そこで順位が少し落ちましたが、最終的にゴールした6年生は2位でゴールしてくれて盛り上がりましたっっ!

でもその直後。。。。

『ただいまの競技についての説明があります・・・。』

と放送が・・・・・。

原因はやっぱりそこでした。

バトンを渡すゾーンを越えてしまってからのバトンタッチだったので、家の団は最下位とみなされてしまいました・・・・・。

1号は悔しくて泣いていました・・・。

確かに誰が悪いわけでもないですね。
次の走者の子は早く出発したい!と言う気持ちでどんどん前に行ってしまったし。うちの子は全力で走ったところですから、先に行けば行くほどどんどん足が付いていかないです。

そんなこんなでこんな結末になってしまい残念ですが。
これも人生勉強や~~~~~!1号よ!!!

リレーの順位で団の優勝が大きく左右されるので、これで家の団優勝できんかったら・・・。とかなりドキドキしたけども。

無事に団は優勝できてほっ(´▽`) ホッとした母でした。




みんなお前が頑張ったことは見てたよ。
また来年も出られるように力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*)

と。感動したおいら。


その後・・・・・。少し落ち込んでいたというか?結果に納得いかなくて怒っていたというか?(笑)のわが息子でしたが(笑)

夜には何事も無かったかのように(笑)←流石B型男子やっっ(笑)

20070923115047.jpg


日々成長ですね・・・。



と言うことで今日は親ばかなつぶやきでした^^





スポンサーサイト
2007.09.23 
Secret

TrackBackURL
→http://yuchinsan.blog29.fc2.com/tb.php/609-fcf6eaec