--.--.-- 
先週の1/10で「宮S」放送開始から1年が経過・・・・・とういことで。

時の過ぎるのは早いもんだ~~~~~っっ。
photo_402_1_1_no_30_2.jpg


なんだかんだで、訳もわからず毎週リアル視聴したよ(笑)

その節・・・・ありすちゃんとオンニさんに本当にお世話になったのを思い出した。
2人のおかげで意味不明のドラマが理解できたもんねっ!!

そのありすちゃんが、連休で韓国旅行に行ってきたんです^^
シチョン前
綺麗だね~~~((o(^∇^)o))


ドラマ撮影地のツアーにも行ったのでお写真とれぽれぽを貰いました♥

ありすん~~~ありがとう!
お友達への報告も兼ねてッッ(笑)こちらで紹介させていただきます~~~~!








「宮S」ドラマ解説のときと同じように・・・・。懐かしいかも~~~この作業(笑)
ありすちゃんの文にあたしのコメントつきで(ΦωΦ)ふふふ・・・・

写真は全部おっきくなりますよ^^ (ありすちゃん撮影)
れぽれぽとお写真があってなかったら報告してくれ~~~ありすん!!!



■■宮Sロケ地ツアー■■


1月13日 寒いけど晴天^^
念願のロケ地ツアーに行って来たよ~ まぁ今更だけどね^^;
ガイドさん曰く、ドラマの70%はソウル郊外だから、あまり沢山回れないけど、頑張りますってね。
はい~~~^^ありすんよろしくお願いしますっっ。

まずはソウル市内・・・
ウンヒョングン
ウンヒョングン 

ここはフがサンギおじさんに連れてこられて、皇族であることを知らされるところ。
後半に、ヤンスニと結婚したいって言いに行ったのもここ。
s-7-3-3.jpg
↑これだね^^

キョンヒグン ギョクパン
キョンヒグン 

ここはギョクバン、ゴルフの原型みたいな宮廷球技やってたところ。

この球技のシーンは可愛い7君炸裂だったねぇ。
ってこんな建物の合間で玉が飛んで物が壊れたりしないんかいッ?って良く思ったよ(笑)


200801131026000.jpg



調度今、SBSで放送中の『王と私』の撮影もしてた。


*そしてスケボー写真はこの敷地内でした^^;間違ってすまんっっ。

スケボー



うんうん!だんだん暗くなってく(笑)フぐん久しぶりに楽しそうにスケボーしてたよねぇ。懐かしい^^



サンチョンガク 武芸演習
次はサンチョンガク 

この近くに、冬ソナでユジンの春川の家になったところがあるよ~
ユジンの春川の家は春川にあったんじゃないんだ?(笑))
ここは、フグンが武芸の練習をしたところに、

皇太后
皇太后が、壺に矢を入れる遊びみたいなのしてたところ。

皇太后がそんな遊びをしていたことが思い出せない(笑)



・・・・・・・


そして、仁川チャイナタウンへ~

チャイナタウン


宮


s-7-2.jpg
↑ここだ===っ!


着いた瞬間、色んなシーンが浮かんできて、思わず・・・うるっ(TT)
従姉妹に『何泣いてんのよ!』って言われて・・・
ガイドさんは『泣くほど喜んでもらえて光栄です』ってさ^^
やっぱりこの階段懐かしいねッ!じゃじゃめん~~の台詞は当時の口癖だったよ( ̄∇ ̄;)

チャイナタウン

配達中のフグンが見えるようでしょ。主題歌も聞こえてくる~!!!
頭の中ではHOWLの曲リピート中(爆!)


太和園
ベッキョンが配達してたお店、太和園 

ジャジャメン
ここでジャジャ麺食べたぞい。

これ写真でジャジャ麺と解らず^^;なんかワカメかと(笑)!!!!!


ガイドさんが、セブンのファンだからって言ってくれたんで、奥の飲んだくれてヤンスニが探しに来た部屋にしてくれたんだ^^v
寝てた部屋


なんと気が利くガイドさんや~~ッ!


帰りにお店のアジュンマが 『セブン、チョアヘ?』 って聞くから
 『オルマナ サランハヌンジ モルラヨ』 って言ったら超笑われた><;いーじゃん!ホントなんだしさ。
だよねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そしたら写真があるから来いって引っ張って行かれて、この写真だよ。
写真

フグンが住んでた、中華料理 宮 普段はおばさんがひとり住んでるそうだよ。

おぉーーー!7君の写真出てきて嬉しい♥


このすぐ横があの階段の坂道。
ガイドさんが、あの階段の右が日本人の居住地区、左が中国人の居住地区に分かれてるんだと、教えてくれた。ここにもなんか、辛い歴史があるんだねぇ。。

ポヤ オムマの店B
フグンのオモニがやってたお店って設定の場所。キャップがはめ込んであって、可愛いよね^^

うん!ここほんとに行ってみたい!昨日このれぽれぽ読んでドラマの写真を見返してみたけど。。。。バックハグシーンもこの店だったよね( ̄▽ ̄;)!!


ここで配達の勝負に勝って、裸で踊ったところね。
これは日本人地区にあったよ。





・・・・・・・




仁川とサヨナラして、次は学校になったメイピルドホテル。

結婚式があってね、新郎日本人・新婦韓国人だったよ^^
フがヤンスニと会った廊下-1
この廊下は編入してきたヤンスニとすれ違うところ

学校ってホテルだったんだね@@?初めて知った。

王室学校のコンコース
ホテル前のコンコース。


セリョンとゴルフ
セリョンとゴルフの練習する打ちっ放しの練習場は、駐車場の上にあるんだわ。
ゴルフなフぐんも可愛がったなぁ~~~♥→s-7-4.jpg



・・・・・・・



さぁ~最後はヘイリに向かうぞぉ~
ここに行くには、実は38度線の近くを通るんだ、川の向こうは北朝鮮・・・
うん!確かに塀は高いし、上には有刺鉄線がぐるぐるに巻いてあるんだ。
まだ戦争中なんだって、改めて感じたよ。。。
こっちは高速道路で車がバンバン走って、カラフルな看板はあるのに、向こうはハゲ山なんだよ。
そうだよねぇ・・・・。政治のこととか難しいことはよく解らないけども。ハゲ山かぁ。

ヘイリはソウルに住むひとが、週末に子供を連れてくるような所で、イギリス村・ドイツ村とかあってね、さすがは教育熱心なお国だわねぇ。

イギリス村?ドイツ村?なんだかメルヘンチックな感じだけど、お勉強するとこなの?(何も知らん人^^;)



学校の階段
この階段は、フグンがヤンスニ引き留めたり、ベッキョンたちが尋ねて来るところ。

カフェ
このレストランが学校のカフェ、この角度見たことあるでしょ^^

s-7-5.jpg
この3ショット良かったよね!↑

すっかり全部がひとつの建物って感じで違和感無く見てたけど、色んな地を転々としながら撮影してたんだね~~!

カフェ前




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これで楽しいツアーも終わり。
なにしろソウルから1時間以上はなれてることばっかりで、これでも結構回れたよ。
撮影は、めっちゃ大変だったと思うわ。。。
今回行けなかった、競い合いのあった行宮とかヤンスニの家とかテゴンの家とか、次の機会に行きたいな^^

ソウルに戻って、韓国のお友達に会いに行く時に、明洞中央郵便局で、グォン・サンウ見たよ。
うん、写真と同じだった^^;←淡白なご感想でッ(爆)
お友達に話したら、「かっこよかった?」 って聞くから・・・

「普通・・」 って言ったら、お友達の彼氏くん大笑い^0^
「彼氏くんの方がかっこいいよ」って言ったら、セブンが怒るよ!・・・とお友達(笑)!!!


超楽しい旅行でした~。



byありす



・・・・・・・



懐かしいお写真と共に(行ったことないけど^^;)振り返る宮Sでした^^

1173978887_2s.jpg

演技がどうとか。ストーリーがどうとか。抜きにして。
私は今まで見たこと無い7君が沢山見れて嬉しく感じたドラマ出演でしたよ♥



そして!素敵なれぽれぽありがとうね!
ありすん~~~~~!
韓国行ったことないからね、マジで(涙)
今度あたしも連れてっておくれよーーーー。゚(ノдヽ)゚。

勿論7君がらみで、LIVEとかにも行きたいけど、友達と純粋に観光ってのも楽しそう!!!
やっぱ次回は温泉→韓国旅行に格上げか?(笑)




スポンサーサイト
2008.01.17 
Secret

TrackBackURL
→http://yuchinsan.blog29.fc2.com/tb.php/682-a2ed5956
