--.--.-- 
久しぶりにカフェなどお散歩してきたら・・・・韓国では7日からLUCKY SE7EN 5期 募集が始まるようです。


39.jpg


★ LUCKY SE7EN 5期 FANCLUB 募集案内★  LSK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは.

LUCKYSE7EN 5期募集案内です.
下の内容抜けることなしにきちんきちんと読んで見て加入してください.

◆  LUCKY SE7EN 5期募集 ◆


- 募集期間: 2008年 7月7日(月) PM5時 ~ 2008年 8月4日(月)まで
- 活動期間: 加入日から 1年
- 会員カード: 新韓マックスカード (充電式プリペードカード)
14歳未満新韓マックスポイントカード発給(充電式前払い機能なし)
14歳以上新韓マックスカード発給 (充電式プリペードカード)
- 募集方式:
1. YG ホームページ加入者なら誰でも加入可能 (加入費無料)
2. 7月7日(月)からセブン公式ホームページを通じてファンクラブ加入ページですぐ加入!
3. ただ, カード発給は 14歳未満と以上に仕分けされて 14歳未満はご両親名義で加入します.

-14歳未満案内
以前ご両親同意書提出する複雑な方法代わり, 加入時ご両親名義で加入.
この時加入時実際申請者(14歳未満ファン) 情報も一緒に記載して,
カードは実際申請者名前に発給されて, ファンクラブ関連すべての利用度実際申請者がするようになります.


◇ ファンクラブ恩恵及びカード利用案内 ◇

★ ファンクラブ恩恵
- SE7EN イメージ会員カード提供
- ファンクラブゾーン(LUCKYSE7EN ZONE) 利用 (7月21日から利用可能)
- E-Mail 消息誌 / SMS サービス
- SE7EN移転する音声 & 映像メッセージ
- 公式コンテンツを個人所長が可能になるように提供(ダウンロード)
- 公開放送まず立場(入場)
- ファンクラブイベント参加可能
* 既存 4期加入者方々は 7月 7日加入手始め以後からラッキーセブンゾーン利用が不可能です.

★ ファンクラブカード利用
- 延滞心配ないつましい前払い充電式カード! (14才以上)
- ロッテシネマ 2,000ウォン現場割引 (14才以上)
- デジタル写真印画枚当たり 70ウォン
- ベル音一生無料
- 加入費/宴会費一生無料

★ 加入注意事項
- YGホームページ加入 + マックスカード加入二つとも加入すると正常にファンクラブ加入完了
- 14歳未満は決済機能がないポイントカードが発給されて, ご両親が直接申し込んでくださらなければなりません.
- カードは申し込み後約 15~20日後受領可能です.
- カードは申請者情報と ,YG ホームページ加入者情報が一致しなければなりません.
(YG FAMILY ホームページに加入になればこそカード申し込みが可能です.)
- 連絡先, 電子メール住所, カード受領住所を正確に記載してください.
(不正確な情報によるカード米受領, 文字&メーリング米送信被害は責任を負わないです)

★ カード発給お問い合わせ電話
1566-6202 (MAXX CARD)
相談時間: 月~金午前9時30分 ~ 6時 (休日除外)

◇ NOTICE ◇
- ファンクラブ加入後ラッキーセブンゾーン利用は 7月 21日から可能です.
- Fan club registration for the fans in overseas will start on July, 21st.
- SE7EN 語録で構えられた FANCLUB GOODS 販売予定 (追後公知)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ちょっと前にBBの2期募集をしていた頃、YGのBBSだかQ&Aでセブンの5期を近々募集すると読みましたが・・・・・ほんとに活動してなくても募集するんだ・・・・・。
それとも活動予定が決まったと????


Fan club registration for the fans in overseas will start on July,21st
今回は海外ファンも入れそうですね? 

今まで何もなかったから嬉しいけど。。。。。
結局4期もほとんど動き無しで終わっちゃった感じだし・・・。
5期を募集してアメリカ活動の7君を盛り上げて応援していこう~~~!!!
ってのなら大賛成だけど!そのためには現地の写真とか、映像とか、メッセとか。どんどん提供して欲しいよねぇ・・・・。募集して放置・・・・・ってことだけは無いように頼むよYGさん!










今日は朝から洗濯機3回~~~~~(#/__)/ドテッ
なんでって昨晩の雷雨で夕方干した分が全滅したからねっっ。
金曜は体操着やら、給食エプロンやら、自分の制服やら、プール道具やら。
洗濯いっぱいで。

怪しいと思いつつも干したまま1号のお迎えに行ってたら・・・・・。帰りなんか豪雨で偉い目に!!!![壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!前が見えない~~~~。信号も止まってる????@@

必死こいて帰ってきました^^;

急に蒸し暑くなって、だるいねぇ・・・・・。



続きにちょっと気になった記事を載せておきます。



2つとも内容的には同じですが・・・・。


‘ヤン・ヒョンソクチームトップ’ YGエンターテイメント自中之乱  NEWSIS



‘うちのお兄さん消息が分かりたいです’…YGエンターテイメントを取り囲んだ ‘論難’  クッキーニュース

YGエンターテイメントに属した一部歌手ファンの雰囲気が普通ではない. 最近 YGエンターテイメント公式ホームページ自由掲示板には一部歌手ファンの不満が劇に達していて, その間めったに見られなかった批判的な掲示物も急増している. 大多数掲示物の内容は YGエンターテイメントの主な関心がグループビッグバンと歌手オム・ジョンファにあまり傾いているというのだ.

普段 YGエンターテイメントは巨大企画社にもかかわらず別儀な報道資料と広報資料を言論社に配布しなかった. YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表がホームページに ‘Message from YG’と言う(のは)題目で一種の告知事項をファンにあげるのが公式的な発表であるわけだ. 今年羊代表は総 4件の ‘Message from YG’を通じて YGエンターテイメントに属した歌手たちの近況を伝えた.


YGエンターテイメントのこのような傾向に対しては多様な意見がある. 一歌謡界関係者は “グループテジBOYS出身たちの共通点はあまり言論を信頼しないという点”と言いながら “ファンとの疎通を重視する一つの戦略で見る”と言った. また他の関係者やっぱり “YGエンターテイメント所属歌手たちを YGファミリと名付けたことだけ見ても羊代表がいくら内部的な雰囲気を重要視するのかよく分かる”と説明した.

最近羊代表は去る 6月 12日と 7月 1日 ‘Message from YG’を通じてファンに YGエンターテイメントの属した歌手たちの近況を伝えた. 問題は羊代表が去年最高の人気を集めたグループビッグバンと今度久しぶりにカムバックする歌手オム・ジョンファを除いては他の所属歌手の消息をほとんど言及しなくて YGエンターテイメントに属した一部他の歌手のファンが集団行動を見せていること.


状況がこのようになると, YGエンターテイメントに属した一部歌手ファンは ‘去る 5月 19日以後何らの消息を聞くことができなかった’, ‘あまりビッグバンだけ分け隔てすることではないか’と不満を噴き出し始めた. 普段 SMエンターテイメントと JYPエンターテイメントとともに内部結束力と忠誠度が高いことにうわさが立った YGエンターテイメントファンであることを勘案すれば前にも後にもない事だ. 特に長い間消息を聞くことができなかった歌手セブンとグループウォンタイムファンのわめきは極まった.

YGエンターテイメントと係わる根拠ないうわさも相次いで起こっている. 代表的なルーマーは YGエンターテイメントに属した歌手たちが不和兆しを見せているというのだ. ちょうどグループビッグバンのメンバー太陽が発表したソロアルバムタイトル曲 ‘私だけ眺めて’を同じグループ内メンバー G-Dragonがデジタルシングル ‘私だけ眺めて Part 2’で発表したこともうわさをあおいだ. 一部ファンはグループビックママと歌手フィソングの例であげて一部歌手たちがすぐYGエンターテイメントと別れることと言う(のは)主張を出したりした.

しかし, いまだに YGエンターテイメント所属歌手たちの内紛に対しては一切の知られたところがない. 歌手セブンとグループウォンタイムなどに対する消息を伝えないことも新しいアルバムに対する進捗が遅いと思うことが一般的だ. ビッグバンのメンバー G-Dragonが太陽のソロアルバムタイトル曲 ‘私だけ眺めて’を歌ったことも一種のファンサービス性格が強い. もちろん太陽のソロアルバムにピチョリングを通じて挿入するとか演奏曲バージョン, あるいはヒでもトラックで盛られたらずっと姿が優れることはできたかも知れない.

羊代表は一部ファンの問題申し立てに対して “知勇異意挙国的なデジタルアルバム発表ではないその間太陽の ‘私だけ眺めて’をゾッアヘシン方々のための贈り物公開位に軽く考えたら良いだろう”と明らかにした.


忠誠度が高いアイドル歌手ファンの所有欲は一日二日の話ではない. 最近グループスーパージュニアのファンは SMエンターテイメントの株式の一部を実際に買い入れて話題を生んだりした. 今度 YGエンターテイメントを取り囲んだ論難もアイドル歌手ファンがしたハプニングの中で一つで取るに足りなく見る視覚もある.

しかしやたらに今度論難を単純なハプニングで思うよりはこんなファンの声にもっと耳を傾けなければならないという指摘が出る. アイドル歌手はもちろんその所属社にまでも無限支持を送ってくれるファンであるだけに報答次元でももうちょっと多くの情報を伝達してくれるほうが良くないかと言うのだ





YGに対して好意的ではない?記者さんが書いたのかもしれないけど・・・・・。
まぁ書かれても仕方ない・・・・。見たいな状況だよねぇ。


2008.07.05 
Secret

