行ってきましたよ~~~~^0^

久しぶりにハルハル(笑) はるばる幕張まで。
いやーーー幕張遠いよ~~~~っ。


今回もいつもの7友と共に気楽な感じで~参加してまいりました。
(だって7コンだと気楽な気持ちで行けないでしょ??(笑))
はじめまして~~~のshosanともすっかりなじみ毒舌とーくで(笑)失礼しましたっ^^;

今回他にも逢いたいな~と思っていたお友達が数人居るんですが、私事ですがここ数週間特に色々ばたばたしていて、メールとかする余裕が無かったです。
前日までに携帯メールとか確認しておけばよかったよね>< ごめんね。

また次回に会えるといいなぁ。


で。。。本題のBBコンですが。今回も、予想以上に

 楽しかったです≧∀≦



image_readtop_2008_668124_1225605684111096.jpg

やっぱりLIVEは良いね~~~。
ダンスも歌もJCBコンのときよりめっさパワーアップしてました。

で・・・・。 今回のLIVEの私の教訓は・・・・・。


昼間から酒を飲んではいけない(爆)▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)


ということでした。

お天気も良くて、歩いた後だったから思わずビール飲んじゃったんだよねぇ。
まじでコンサ前に頭ガンガンで気持ち悪くなったし><

いくらリラックスしてても、気を抜いてはいけない^^;
でも薬飲んで、まぁなんとか最後まで楽しめたから(´▽`) ホッ




ちょこっと感想でも書いてみたいと思います。


BBがとっても良かったのは勿論なんですが・・・・。




やっぱ兄さんかっこえぇーーーーーーーーーー♥





サングラスだったんだけど、その横顔からこぼれる笑顔がまたすてちすぎるしぃ~~~~\(*T▽T*)/♪


まじデニさん大好きなんでBBコンなのにここで一番テンションあがってすみまてんっ^^; 許して。


だって、思わず・・・・・・。



「テビーーーーーーン♥」 って叫んでたし(爆)



↑⑦コンでも 「セブーーーン♥」って言わないくせに((笑))

そういえば以前もこんなことが・・・・・・確か横アリのときに^^;。





ソロから2曲と ワンタの曲を1曲まぁショートバージョンでしたけど、歌ってくれて♥
この3曲だったと思いまつ♪






ということで、過去映像ですが3曲、1tymバージョンの♪Without You + Hot 뜨거 をつけときます。

「ほっとぅごとぅご ほっとぅごとぅご ほぉ~~~~!」
って出来たのもまた感激 (T0T)





まっ、兄さんのトーク全く理解できんでしたがねっ(爆)



2年ぶりですね~~~~みたいな?(笑)
でもはにかみながら話す姿がまた素敵♥ ←結局どんな姿も素敵(笑)


アンコールでもBBパーカー着てちゃんと出てきてくれてタネ^^
遠くても立ち振る舞いで解ったわよ兄さんっっ♥


ってさんざ兄さん兄さん言ってますけど、充分あたしのほうがねぇさんですよね^^; 失礼。







で。兄さん終わっちゃったーーーーと思ってた所に、次に出てきたテソンさん。


トロット歌手~~~~~!!!


凄い盛り上がり~~~~~。

歌もめっさうまかったよ! ってか自信満々!

中盤偽者ソルさん??(笑)も出現してました~笑えた~。




その後のトークでメンバーにそのことをつっこまれてて、


「僕のは面白いけど、ソルさんのかっこいいでしょ~♥」 

みたいな事を言ってたのがまた可愛かった^^


レポといっても曲名と曲が一致しないから(爆)
詳しいことは何一つ書けませんが・・・・・。

印象に残っていることを書いていくと。

そぉねぇ。



何の曲だったか?ステージの上の段で向かって左からスンリ→ヨンベ→テソン
で、白い衣装だったかな~で踊りながら3人交代で歌う曲があったの。

その時のダンスがなんか綺麗だな~って思った。
特に左の人ね。スンリか~。しなやかな感じで。

あーこんなに上手だったかな~って(何様?発言で申し訳ないですが^^;)
着実に進化してると実感しました!


スンリは日本語で頑張って 「雪の華」 を歌ってくれたんですね~。
ちょっと歌謡番組ちっくでしたけど、良かったよ^^ 

高音のところちゃんと出るかな~?とか余計な母心で聞いてました(笑)頑張ってたね~~~。


こういうのは韓国のLIVEでは聴けないから貴重かな~と思いましたよ♥ 大サービスですかね?



そして、今回のソル君のソロ♥( ̄m ̄* )ムフッ♪良かった。
あたしは基本的にヨンベのソロアルバムの曲大好きなので。

生で聴けて嬉しかった。
やっぱりダンスがハードだから、歌った後の息が凄かったねぇ・・・・・。


日本語トークも頑張ってたねぇ! 3人は^^;
テソンなんてかんぺ棒読みちっくなのがまた超かわいい~し、愛嬌たっぷりでした。
↑それも計算のうちですか?テソンさん( ̄m ̄* )ムフッ♪
場の雰囲気できっと気転を利かせて話せるんでしょうね~。



ヨンベは安心して聞いていられる日本語くらいまで上達してたし。
スンリもなかなか頑張ってたよ~~~っ。フォーローしてるんだか、突っ込まれてるんだか(笑)
またそれもいい味でした。


日本語担当はこの3人ね。


今回は場内アナウンスも韓国語バージョンが流れたり。
場内の掲示物にもハングルで書いてあったりしたよ。



で、Gドラ君とTOP君は韓国語担当? だったんだけどね(笑)

あたしとしては、片言でもいいから日本語で話してくれたら嬉しかったかな~~~?みたいなね。



だってJCBのときは可愛い日本語で頑張って話してくれたじゃん?
そんな姿に結構感動したり、頑張ってるな~って思ったりするんだよね。


でもまぁこれは純粋にかっこいいBBを見たい!とかそういう方は思わないかもだからね^^
ただのあたしの意見ですよ。


JCBのときに自分で書いたプチレポの感想には→'Global Warning Tour 2008' 03/28

まぁ・・・・。カンペガン見!!!(爆)でしたけども(笑)
そこは別に隠す風も無く、ドラ君なんか逆に開き直ったり?(爆)
そんな態度もまた可愛くて好感持てました~~~~^^そういうのがお姉さん心をくすぐるってもんですよハイ♥




って書いてるから、今回はこういう感想になっちゃったのかな~。



やっぱりアンコールは♪マジマギンサと♪ALWAYSだったよ。
もうこれは定番ですかね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


なにしろ、BBはやっぱり盛り上がるから、ファンも終わった後の達成感というか、

「あー良かったね~!」って思えるんだよね。


また行きたいな^^ と思う良いLIVEでした。










最後にNEWS記事をつけておきますね。
ちなみに翻訳機さん。兄さんの曲の翻訳がっ; ̄ロ ̄)!!

2万名動員したビッグバン 日 公演, 現地芸能人関心度 `ほかほか`


PP08110200011.jpg


ビッグバン, '大阪-名古屋-東京' ツアー...'5人 5色輝いた'  SPN


ビッグバンが日本コンサート 'スタンドアップ 2008(Stand Up 2008)'を盛況裏に終えた.

ビッグバンは去る 10月 28日大阪を始まりに 29日名古屋, 11月1日東京につながった 'スタンドアップ' ツアーに総 2万余観客を動員する底力を誇示して見た. これはビッグバンが去る 3月東京 JCBホールで広げた 'グローバルウォーニングツアー(Global Warning Tour) の時より 2倍以上観客が増えた規模だ.

PP08110200014.jpg

▲ ビッグバンメンバーTOP


特に去る 11月 1日午後 7時東京幕張メッセで開かれた最後の公演には日本現地ファンが早い時間から公演場を尋ねて数百メートルに達する長い並ぶ珍しい風景を演出して人目を引いたりした.

ビッグバンは 2時間 30分間広げた今度公演で去る 10月 22日発表した一番目日本正規アルバムタイトル曲 'ナンバーワン(Number 1)'を始じめアルバムに収録された総 6曲の新曲舞台をお目見えしたし, 既存アルバム収録曲とメンバー別ソロ曲まで盛りだくさんの見どころで日本ファンの視線を捕らえた.
PP08110200012.jpg

▲ ビッグバンメンバー大成.



特に東京公演の中でお目見えされた太陽のソロ曲 '祈祷'と '私だけ眺めて' 舞台に対する観客たちの呼応が熱かった. 大成が '私を見て帰順'をお目見えする時には中年男性観客たちまで興じてリズムに乗る姿が印象的だったし, 勝利も今度ツアーで中島ミカの '目の花'を日本語でプレゼントして今までとはまた他の魅力をプレゼントして観客たちの大きい呼応を導き出した.

今年国内歌謡界を平定したビッグバンのミニ 3集タイトル曲 '一日一日'をお目見えする時には日本観客たちが韓国語で歌を従って歌ってメンバーたちを感動するようにする事もあった.

PP08110200013.jpg

▲ ビッグバンメンバー G-ドラゴン


東京コンサートにはメンバーたちのソロ舞台外にもウォンタイムのデニが特別ゲストで舞台に上がって 'ウイドアウトユ(Without U)', '私が死ぬ理由', 'ホットトゴ' などをお目見えして公演場の熱気を加えたりした.
↑翻訳機さん^^;「僕が瞳を閉じる理由」だから

ビッグバンの今度コンサートを観覧した東京TV 'リュハR'の一関係者は "メンバーたちが歌が非常にお上手で本当に驚いた"と絶賛を惜しまなかった. また他の関係者は "ヒップホップ, アルエンドビ, 流路ビートまで多様なジャンルの音楽とダンス, 衣装など派手な見どころがとてもおもしろい公演だった"と "メンバーたちがソロ舞台では各自の個性を思いきり現わしながらもビッグバンにした舞台を構える時にはお互いに融化される姿を見せて印象的だった"と公演鑑賞評を伝えた.

ビッグバンは 5日正規 2集 'リメムボ(Remember)'を発売, 国内舞台に復帰して 8日 'ショー!音楽中心'を始まりに本格的な国内活動を広げる予定だ.
PP08110200015.jpg


▲ ビッグバンメンバー勝利


スポンサーサイト
2008.11.02 
Secret