--.--.-- 
今日はこんな記事から・・・・・・。

BIGBANG テソンが新曲発表、演歌の栄光をもう一度! M-NET ノーカットニュースより

22038_10182_342.jpg


5人組アイドルグループ‘BIGBANG’のテソンが、“俺を見ろ、クィスン”に続き、新しい演歌曲“大成功だ”を発表する。



来る29日、オンラインを通じて公開されるこの曲は、経済危機の中で苦しむ国民に、2009年は私たち皆‘大成功しよう’という意味が込められた希望の歌で、“俺を見ろ、クィスン”同様、今回もBIGBANGのG-DRAGONが作詞・作曲をつとめた。


所属事務所関係者は、「実は“俺を見ろ、クィスン”は、昨年のBIGBANGコンサートで披露するスペシャルイベントとして準備された曲だったが、周囲の反応が良く、オンラインに公開することになった。今回の“大成功だ”も、今年のBIGBANGコンサートのために作った曲だったが、反応が良かったため、コンサートの前日に発表することにした」と説明した。



テソンは、「BIGBANGが、あるジャンルに限定されず 多様なジャンルの音楽をするように、演歌もやはり例外でないと考える」として、「“大成功だ”の歌詞のように、今は皆辛く厳しい時期だが、この曲が少しでも慰めになり、力になれたら嬉しい」と、歌に込めた願いを伝えた。



一方、BIGBANGのコンサート‘2009 BIG SHOW’は、来る30日から2月1日まで、ソウル・芳夷洞オリンピック公園体操競技場で開かれる。




( ̄w ̄) すいませんテソンさん^^
笑っちゃいけないとは思うけど、今回も似合いすぎ~~~~~♥





7君とBOAちゃんのNEWSもありました。


'美進出' セブン-BoA助ける現地大物プロデューサーは? スターニュース

2009012812183304891_1.jpg


今年歌謡界の話題の中で一つは国内トップ歌手たちのアメリカ本格進出だ.その中心には国内と日本でもう成功をしたBoAとセブンがある.

去年 10月アメリカでデビュー曲 'Eat You Up'をデジタルシングルで売り出したBoAは来る 3月 17日タイトル曲 'I did it for love'が盛られたアメリカ内正規 1集を発表する.こういうわけでBoAは今年の春から世界最大大衆音楽市場であるアメリカ進出に拍車をかけるようになった .

最近 2年になって行ったきちんきちんとアメリカ主類大衆音楽市場進出を準備して来たセブンも早ければ 2月頃アメリカデビュー曲 'Girls'をデジタルシングルで先に発表する予定だ.セブンは 'Girls' プロモーションに出る時去年 12月 LAで撮ったおいたミュージックビデオ一緒に公開する計画だ.

このようにセブンと見て来る日アメリカ市場本格入城を試みながら二人の歌手が現地進出と関連,共通的に見えている実は一つにも今更関心が集まっている.すぐアメリカ国内有名プロデューサーたちがBoAとセブンのアメリカ進出を積極的に助けているという点だ.

BoAの後にはショーン・ガレットがある.

SMエンターテイメント 28日 "BoAのアメリカ正規 1集タイトル曲 'I did it for love'はショーン・ガレットが作詞,作曲,プロデューシングはもちろんピチォリングまで一粹な感じのダンス曲"と明らかにした.ショーン・ガレットはオショの 'Yeah',クリスブラウン 'Run it',プシケッドルズの 'Buttons' などを作ったプロデューサーで有名だ.

リハナの 'Disturbia' などを作曲したブライアンケネディもBoAのアメリカ国内初正規アルバム作業に参加した.

セブンもアメリカ国内大物音楽プロデューサーの心強い支援をもらっている.セブンのアメリカデビュー曲 'Girls'を作曲したダークチャイルドがまさにその主人公だ.

ダークチャイルドはその間マイケルジャクソン,ジャネット・ジャクソン,ブリトニスピオス,ジャニッパーロペズ,トニーブラックストーンなど世界的歌手たちの曲たちを多数プロデュースしたアメリカ大衆音楽界の有名プロデューサーだ.

ダークチャイルドはセブンに 'Girls'をプレゼントしただけなく去年 5月セブンが LA ハルリウウドの一クラブでアメリカ国内初プロモーションを持つ時姿を現わすなどセブンに特別な関心を見せてだ.またダークチャイルドは 'Girls'のピチォリングを引き受けたアメリカ最高女性ラッパーの中一人であるリールつけることと一緒に 'Girls' ミュージックビデオにノーギャランティーに出演する義理も誇示した.

アメリカ主類大衆音楽市場でプロデューサーの占める比重はスター歌手劣らない.セブンとBoAの後に現地の有名プロデューサーがあるという点がさまざまな面で好材と言う(のは)評価を導き出していることもこのためだ.





早ければ 2月頃アメリカデビュー曲 'Girls'をデジタルシングルで先に発表する予定だ.セブンは 'Girls' プロモーションに出る時去年 12月 LAで撮ったおいたミュージックビデオ一緒に公開する計画だ.


このNEWSの通りになると良いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。








で・・・・・・。 具体的にアルバムリリースの日程が出てきた、BOAちゃんアメリカアルバムデビューのNEWSはこちら。

米進出のBoA、1stアルバム発売決定 朝鮮日報



3月17日リリースされるそうです。




----------------------------------------



スカパーをつけたら 「冬のソナタ・20話」 をやっている。
そしてそのまま見ているあたし(笑) 懐かしい~~~~。

チュンサンーーーーーーー。゚(ノдヽ)゚。













2009.01.28 
Secret

